スピリットヒーリングや遠隔ヒーリングを実践していて必ずと行っていいほど聞くのが、依頼していた症状以外も良くなったという声ではないでしょうか。
これは何も不思議なことではなくて、ヒーリングエネルギーが体やエネルギー体に入ると全身の臓器が健康になるため、臓器の機能低下などで起こっていた他の症状も改善してしまうのです。
上記のことは鍼治療やその他の療法でも起こることですが、スピリットヒーリングにはもう一つの特徴があります。
それはヒーリングガイドや指導霊たちが、頼まれたところ以外にもヒーリングを起こすことがあるということです。
僕はハリー・エドワーズの本で、依頼がないとヒーリングは起こらないと学んでいたため、頼まれていないのに勝手にするわけないと思っていましたが、対面での際に、お願いしていない膝の治癒を勝手に始めるといったことが何例かありましたので(僕は頭の方にいてヒーリングガイドが膝の調整を行っていた)、その理由ははっきりとはわからないにせよ、ヒーリングガイドたちは、依頼されていない箇所も必要だと思った際にヒーリングしてくれるようです。
以上がスピリットヒーリングにおけるトータルケアの説明です。臓器が健康になることによる改善なのか、はたまたヒーリングガイドが起こしてくれるものなのか。何年続けていても、人体の構造もスピリットヒーリングが起こるメカニズムもとても興味深いです。